育児の本レビュー

男の子の出産祝に『男の子の 本当に響く 叱り方ほめ方』を!

2016/05/29

『男の子の 本当に響く 叱り方ほめ方』リリース

ファザーリング・ジャパン関西の顧問である大阪教育大学准教授の小崎さんが、男の子の子育てに関する新刊をリリースされました。

jpeg

早熟な女子と違って、いつまでも未熟な男子。
我が家も2人の男子を抱えてますので、モロに男子の破天荒な言動に日々振り回されています。

現在、6歳の長男が3歳になるまでは、なぜこんなバカな事をするのだろう?とか、なぜ言う事を聞かないのだろう?と思うばかりで。
手を上げそうになるのを抑えながらという事もしばしばでした。
3歳児クラスの時の保育園のお遊戯会のステージ上では、ウロウロ、ウロウロしたり。。。

ふと3歳の頃に「これも個性だから何かしでかしても、とりあえず笑ってしまえ!」と諦めれた時から楽になりました。
まあ、そこに至るのに嫁がノイローゼにになりかけたり。
その頃にこの本があれば、悩んで悩んでその境地にたどり着かなくても、もっと楽に近道できたのにと思います。

男の子の叱り方ほめ方には事前に踏まえておいた方が良いことが沢山あります。
日々、男子の言動に悩まれているなら今すぐ読んでみてください!
これを読めばちょっと安心できると思います。
家族や知り合いに男の子ができたら、出産祝いにぜひプレゼントをオススメします

 

-育児の本レビュー

よく読まれる記事