お知らせ

Facebookに「埋め込み投稿」という機能が追加

2013/11/10

もうご存知の方も多いかと思いますが、Facebookの投稿記事に「埋め込み投稿」という機能が追加されました。

 

20130823102026

 

「埋め込み投稿」をクリックすると、埋め込み用のコードが表示されますので、それをブログのHTML編集画面へ貼り付けるだけです。

これを使うと自分のブログに、Facebookの投稿記事を貼り付ける事ができますので、Facebookページや記事へのいいねの獲得がやりやすくなります。

 

見た目は下のように表示されます。

右上のいいねボタンで直接Facebookページにいいねできるのがポイント。

Facebookページとブログの連携がよりスムーズに

公開設定がされている記事であれば、誰のどんな記事でも埋め込む事ができますので、オススメしたい記事やFacebookページがあれば、自分のブログ読者にどんどん紹介ができます。今までよりも、外部からのFacebookページへの誘導がやりやすくなったので、人気ブログなどで埋め込み紹介されれれば、爆発的ないいね獲得が期待できそうです。

Facebook広告やアプリに頼りがちだったプロモーションも、これでブロガーさんと協力してのキャンペーンも可能になりそうですね。(アフィリエイト的な要素でも盛り込まれればもっと活用されるのでしょうけど。)

たぶん下のように紹介したい記事を他から持ってこれます。

Facebookページの有効活用度が増すかも

正直なところFacebookページは、FBから外のサイトやブログへとユーザーを誘導するパターンで使われる事が多くて、外部サイトやブログからFBへと連れてくる部分が弱かったので、これで少しはFacebookページの有効活用度も増すのではないでしょうか。

 Facebookマーケティングにも新しい光明が。

 

-お知らせ

よく読まれる記事